2006年01月07日

機動新世紀ガンダムX 最終話

「月はいつもそこにある」

あ〜、今夜で本当にお別れか。
また春にやんないかなあ。
また逢いたいなあ。続編創られないかなあ。
種第三部なんていいから 『ガンダムX』 第二部やってほしいよ。
と妄想しっぱなしの最終話視聴直後の感想アップでございます。
喪失感全開であまり書くことも無いのですが最終話感想追記です。

『機動新世紀ガンダムX』 最終話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 23:20| Comment(7) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

機動新世紀ガンダムX 第三十八話

「私はD.O.M.E…かつてニュータイプと呼ばれた者」

本日最終話を見るにあたってもう一度ビデオで視聴。
…いいな。やっぱりいいよ。
何を書いても初視聴時と変わらぬ感想になるので無理して書くことはないのですが、それでも、書いとこっと。

続きを読む
posted by あぷろん at 18:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

機動新世紀ガンダムX 第三十七話

「フリーデン発進せよ」

あれ?ガンダムXの翌日感想アップなんて珍しいんじゃないかな。
やっぱり月火と連休だったのがよかったのか。
本日のフォークリフト運転技能講習2日目・実技試験をギリギリの成績で合格。
あとは明日の学科試験に合格すればよいわけです。
この感想書いたら早く風呂入って予習して寝よう。

続きを読む
posted by あぷろん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

機動新世紀ガンダムX 第三十六話

「僕らが求めた戦争だ」

本日のフォークリフト技能講習1日目・座学は無事終了。明日は実技が待っています。仕事の先輩方の話では簡単だとのことですがどうなるか心配です。
ま、なんとかなるでしょ。

続きを読む
posted by あぷろん at 21:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

機動新世紀ガンダムX 第三十五話

「希望の灯は消さない」

毎度、遅れ&簡易感想の 『機動新世紀ガンダムX』 です。
月曜日の第三十六話、23:30も28:00も見逃し、ビデオ録画も出来なかったのでまたしても土曜日が勝負となりました。
こんなところで負けてたまるか!ですね。

続きを読む
posted by あぷろん at 15:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

機動新世紀ガンダムX 第三十四話

「月が見えた!」

あぁ〜前回の更新からだいぶ経っちゃったなあ。
本来26日(土)が休みだったんですけど、それが延びて今日が休みになったんですよ。
23(水)から28(月)までの6日間で残業が27.5時間って!?
昨日も帰宅したのが23:40だし疲れて寝ちゃって深夜の放送も見逃すし、散々です。
最後の希望が土曜日のリピート放送なので命かけてビデオ録画です。だって21:30になんて帰れませんもん。
疲れて落ち込んでいるときに視た三十四話は素晴らしく、元気が出る内容でした。
以下、簡易感想です。

続きを読む
posted by あぷろん at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

機動新世紀ガンダムX 第三十三話

「どうして俺を知っている!?」

今日のバイトは8:00〜21:00でした。
明日は7:30からですが、これを書いてからではないと寝れません。
以下、簡単ですが感想です。

続きを読む
posted by あぷろん at 23:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

機動新世紀ガンダムX 第三十二話

「あれはGファルコン!」

実に13日ぶりの休日。
給料をもらい預金残高が諭吉二十枚分にようやく到達。
気分がよいところへ 『ガンダムX』 を視た日には嫌でもテンションが上がりますね〜。
てなわけで、今夜の第三十四話を前にとりあえず三十二話の感想を手短に。

続きを読む
posted by あぷろん at 19:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

機動新世紀ガンダムX 第三十一話

「飛べ、ガロード!」

今年、今期といろいろアニメを視てきましたが、昨年に引き続き 『機動新世紀ガンダムX』 がナンバーワンだと思いました。
あ、『SAMURAI 7』 もタメ張りますね。

第三十一話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 15:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

機動新世紀ガンダムX 第三十話

「もう逢えない気がして」

キッズ・ステーションにて月曜11:30に見て、ビデオ録画でもう一度見ましたよ。
もちろん土曜日のリピート放送も見ます。
ここから怒涛の展開へ。地球編のテンポが好きなのですが宇宙編も好き。
クラウド9とサテリコンの描写がもっと多ければ、とは何度も思うことですがやっぱりおもしろいですね〜。

第三十話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 23:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

機動新世紀ガンダムX 第二十九話

「私を見て」

展開がわかっていてもにやけてしまう。
ドキドキしてしまう。
そんなお話でした。

感想書こうと思ったんですけど、さすがに疲れたので明日に延期させてください。
第三十話の放送前にはアップします。

第二十九話の感想は続きをどうぞ(10/24)。
posted by あぷろん at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

機動新世紀ガンダムX 第二十八話

「撃つしかないのか!」

これにて溜まっていたガンダムX感想の更新は終了です。
明日は第二十九話「私を見て」を見ます。

短いですけど、第二十八話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 20:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

機動新世紀ガンダムX 第二十七話

「おさらばで御座います」

連休明け一日目から21:00まで残業でしたよ〜。
明日は定時にあがろっかな〜なんて思っとりますが、どうなるか。
物量次第なんですよね、これが。
土曜日の第二十九話リピート放送までに、第二十八話までの感想をアップするのが今週の目標です。

第二十七話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

機動新世紀ガンダムX 第二十六話

「何も喋るな」

三週間分たまった(昨日の分は録画ミスにつき土曜日のリピート放送で補完予定)ガンダムX感想です。
二度目のXよりも初めてのZを優先しようかなあなんて考えていたのですが、ビデオを再生したらやっぱこれだわと思いました。

短いですが、第二十六話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

機動新世紀ガンダムX 第二十五話

「君達は希望の星だ」

遅くなったうえに短いです。
それでもよろしければ、続きをご覧ください。
posted by あぷろん at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

機動新世紀ガンダムX 第二十四話

「ダブルエックス起動!」

カトックが死んでしまいました。
じわじわとくるんです。悲しみが。
第二十四話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 18:30| Comment(6) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

機動新世紀ガンダムX 第二十三話

「私の夢は現実です」

タイトルのティファのセリフ、これを打ち破るために奮闘する二人の男。
少年とおっさん(おっさんじゃねえ!)。
来週は泣くね。
第二十三話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 21:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

機動新世紀ガンダムX 第二十二話

「15年目の亡霊」

一週間遅れですが、これだけは外せません。
大好きなガンダムXです。

そういえば、10月のアニマックスではダブルゼータが放送されるようです。
ガンダムも来週で終わります。
ダブルゼータ放送開始前にレンタルでZを借りて最後まで見れるといいなと思ってます。
そして10月からは 『SAMURAI7』 がアニマックスで平日毎日放送なので嬉しすぎ!
もちろん感想書きますよ。放送開始前に衛星放送分の感想と 『七人の侍』 の感想も書こうと思ってます。

それでは、第二十二話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月23日

機動新世紀ガンダムX 第二十一話

「死んだ女房の口癖だ」

ああ、とうとう週一放送でも “ゾンダーエプタ編” まで来たんだなあ。

第二十一話の感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

機動新世紀ガンダムX 第二十話

「…また逢えたわね」

やっぱり 『ガンダムX』 が一番好きです。
いや、『SAMURAI7』 か。
どっちも大好きだなあ。

第二十話感想は続きをどうぞ。
posted by あぷろん at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 機動新世紀ガンダムX (再) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

